シンプルにラクに

1歳5か月、インフルエンザの予防接種へ

#主婦日、主婦の日常

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

こんばんは、モジコです。

去年につづき、今年もむすめのインフルエンザワクチンを打ちに行ってきました。

定期的に通っているかかりつけの小児科で受けました。

去年はなかなか予約がとれませんでしたが、今年は早い時期に予約できたので良かったです。

むすめは注射を打つ瞬間だけ泣き、終わった瞬間にけろり。

その後変わった様子はなく、食欲もあります。

注射を打った部分は2日ほど腫れがつづきました。

実は10月になってから、突然むすめの夜泣きが激増しました。

夜泣きの原因をさまざま考え、恐らく内面成長中?と踏んでおります。

内面や脳の成長は目に見えないので分かりづらいのですが、顔つきやアクションが若干変わってきたような?

今日の夜泣きにそなえ早めに寝ます、おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です